明石市のグルメ口コミ情報!

明石市、神戸市西区、垂水区などの明石市周辺のグルメ情報をサイトスタッフが実際に食べ歩いて紹介しています。
無題ドキュメント

インド・ネパール料理 MOMO☆STAR (モモスター)本格的なカレーを気軽に楽しめます。【明石市中朝霧丘】

インド・ネパール料理 MOMO☆STAR (モモスター)


インド料理・ネパール料理のMOMO☆STAR (モモスター)

今日、口コミ紹介するお店は、明石市中朝霧丘にあるインド料理ネパール料理のMOMO☆STAR (モモスター)です。

すごく庶民的なインド料理屋さんで、値段もリーズナブルなのですが、、本場?ネパール人の調理人が作る本格的なインドカレーを堪能できます。

モモスターの外見は、ちょっとインド料理とは分かり辛いかな〜

駐車場は3台あるのですが、上から(明石高校方面)でないと、入り悪いです。

インド料理・ネパール料理のMOMO☆STAR (モモスター)

モモスターの内装は、インド風な装飾はしていますが、多分元ラーメン屋かなにかだったのを、そのまま利用している感じです。

なんせカウンタがあるからね!
インド料理をカウンターで食べたことないですよね!(^O^)/

まさに、庶民的です!

インド料理のランチメニュー

インドカレーのランチは3種類

インド料理Bセット

Bセット 2種類のカレートとライスとナン

今回は、お昼(ランチ)をモモスターに食べに行きました。

2種類のカラーとライスとナンが付いた、Bセット(790円)をたのみました。
食器が純銅製でやたらと重いのがちょっと驚きです!!

気になるお味は、カレーはなかなか本格的で美味しい!
しっかりコクがあるのだけど、まろやかでライスにもナンにも相性抜群です。

日替わりカレー(野菜(豆))とチキンカレーの2種類を楽しめました。

辛さのバリエーションがないのが気になりましたが、あまり辛くないので、辛さが苦手な人や小さな子供でも美味しくいただけると思います。

なお、後で知りましたが「辛くして〜!!」とお願いすれば、辛くなるそうです。
私は、結構辛いほうが好きなので、次行った時にはチャレンジしてみます。

ナン

チーズ・ナン

追加でチーズ・ナンをたのみました。
はっきり言って、ピザですね〜これは、でもこれがなかなかカレーとの相性もよくGOODでした。

お店がおすすめの「バター・ナン」もおいしそうだったので、これまた次回にチャレンジです。

MOMO☆STAR (モモスター)では、パーティーメニューも充実しています。
たしか、2,500円〜3,500円ぐらいの間で、ドリンク飲み放題のコースがあったと思います。


詳細情報

店舗名

MOMO☆STAR (モモスター)
業 種
インド料理、ネパール料理、インドカレー
営業時間

11:30〜14:30
17:00〜23:00

定休日
火曜日
所在地

〒673-0855
明石市中朝霧丘4-18
地図はこちら

駐車場
3台
電 話
078-914-2551

URL

http://r.tabelog.com/hyogo/rvwdtl/486262/#tb

明石が大好き!口コミレポーター:管理人

インド料理 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

串処 満蔵☆落ち着いた古民家で存分に味わう、上品な創作串揚げ!【明石市大明石町】

串処 満蔵
脂っこくない、上品な創作串揚げ


串処 満蔵

落ち着いた古民家で存分に味わう、創作串揚げ

今回、口コミ紹介するのは、明石市大明石町の明石中央郵便局の近くにある、創作串揚げ屋の串処 満蔵です。

串揚げの専門店のこのお店は、夜には串揚げのコース、昼にはとんかつと海老を中心としたフライものの定食があり、女性客を中心に人気があります。

管理人は、お昼に行くことが多いのですが、今回は久しぶりに創作串揚げを食べに、串処 満蔵に行きました。

創作串揚げは、明石の新鮮な魚介類や近郊農家の新鮮な野菜など、恵まれた素材を串揚げにしています。

お洒落なジャズを聴きながら、串揚げをゆっくり楽しめます

お洒落なジャズを聴きながら、串揚げをゆっくり楽しめます!

満蔵は、店主の祖父が住んでいた古民家を改装したそうです。

古屋のならでわの落ち着きがあり、どことなく昭和の懐かしい雰囲気がします。

心地よいジャズの旋律に耳を傾けながら、満蔵の創作串揚げをドイツワイン・ビール・日本各地の銘酒などと共に楽しめます。

なんて、贅沢な時間なんだろ〜(^O^)/

今日は、一階の座敷(堀)席でしたが、2階の部屋がまさに昭和初期のいい雰囲気で、まったりのんびり串揚げを食べることができます。


岩屋コース(10本) デザート付

岩屋コース(10本) デザート付 2940円(税込み)

満蔵のメインメニュは、

岩屋コース(10本) 2940円
満蔵コース(15本) 3990円
昼のおろしとんかつ 1000円

今回は、岩屋コースを食べてきました。

串揚げのタレは5種類あります。
串揚げの種類ごとに、一応タレは決まっているようで、お皿に付けるタレの番号が付いていました。

衣が薄く、サクットしてます

衣が薄く、サクットしてます、
ぜんぜん脂っこくなくいので、女性でも10本ぺろり!

満蔵串揚げの特徴は、揚げ物なのに、ぜんぜん脂っこさが無い事です。

衣も薄めで、サクット噛めば、食材の旨味が口の中に広がります!

岩屋コースは10本ですが、15本の満蔵コースでも良かったかな〜

コースの後は、1本1本好きな物を、創作ネタ60種類の中から選んで注文できます。

ジューシーな肉団子と分厚い椎茸がサイコー

ジューシーな肉団子と分厚い椎茸がサイコー!

岩屋コースの10本の中で、管理人が一番気に入ったのが、椎茸と肉団子です。

分厚い椎茸とジューシー肉団子が美味しかった〜

居酒屋で、ガヤガヤ楽しむのも良いですが、

たまには、ちょっと贅沢して、昭和の懐かしい雰囲気のなかでジャズを聴きながら、のんびりした時間を楽しむのもいいですね〜


詳細情報

店舗名

串処 満蔵
業 種
串揚げ料理店、串かつ料理店、とんかつ店
営業時間

昼食:月〜土・祝 11:00〜14:00
夕食:月〜土   17:00〜22:00
日・祝   17:00〜21:00

定休日
無休(年末年始休)
所在地

〒673-0891
明石市大明石町1-13-33
(JR明石駅から徒歩3分)   地図はこちら

駐車場
駐車場なし
電 話
078-914-2200

URL

串処 満蔵[食べログ.com]

明石が大好き!口コミレポーター:管理人

揚げ物・天ぷら | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

木馬舘・喫茶店☆ティーカップ占い!食器が可愛い!【明石市大蔵天神町】

 食器が可愛い!木馬舘
今日は、どんなティーカップがでてくるのかな?


喫茶店木馬館

レンガ作りの渋い、店構えです!

今回、口コミ紹介するのは、明石市大蔵天神町にある喫茶店の「木馬館」です。

ちょっと、怪しい雰囲気がたまりません。(^O^)/

木馬館の店内

可愛い雑貨屋のような小物がいっぱい!

木馬館の内装は、重圧感のある木のテーブルと椅子が並んでいます。
店の中には、色んな手作りの小物がずらりと並んでいます、販売もしています。

時々、木馬館では個展のような催しもしているようで、絵などが飾られているときもあります。

木馬館の店内は、少し薄暗く落ち着いた雰囲気を楽しむにはもってこいです。

木馬館の食器

可愛い食器を眺めるのもまた楽しい!

木馬館の一番の特徴は、数々の食器です。
多分、同じデザインの食器は2つ無いと思います。
全て、違う形違うデザインのものが、店内に並んでいます。

お客さんに合わせて、そのつど選んでいるようです。

結構、性別、年齢、服の色などで決めているようで、今日はどんなティーカップが出てくるのか行くたびに楽しみです。

まさに、ティーカップ占いのようですね。

木馬館のケーキ

木馬館のカフェオレ

なお、木馬館は落ち着いた雰囲気を大切にしているお店のため、
「 小さなお子様をご遠慮ください。」となっています。


詳細情報

店舗名

木馬舘
業 種
喫茶店、コーヒー専門店
営業時間

 

定休日
 
所在地

〒673-0875
明石市大蔵天神町22−25 
地図はこちら

駐車場
数台あり
電 話
078-911-1221

URL

明石が大好き!口コミレポーター:管理人

喫茶店・カフェ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

サイフォン珈琲のサンテローゼ☆ボリューム満点の手作りランチが魅力です!【明石市大明石町】

 サイフォン珈琲専門店 サンテローゼ
ボリューム満点の手作りランチが魅力です!


サイフォン珈琲専門店 サンテローゼ

明石駅から徒歩5分 明石中央郵便局近く

今回、口コミ紹介するのは、明石市大明石町の国道2号線沿いにある喫茶店のサンテローゼです。

サンテローゼは、明石中央郵便局の近くのオフィス街にあるので、昼どきはサラリーマンやOLさんがランチ(昼食)を食べに行くようです。

サイフォン珈琲専門店 サンテローゼ

店内は、クラシックな落ち着いた雰囲気です。

サンテローゼの内装は、テーブルや椅子は、クラッシックな作りで、お昼の時間を除けば、ゆったりのんびりと、サイフォンコーヒーを楽しむことが可能です。

ちなみに、朝は6時前からオープンしているので、会社に出社する前に、サンテローゼのモーニングを食べる人も多いようです。


私は、時々サンテローゼにランチを食べに行きます。

とにかく、ボリュームが満点です!
冷凍物を使わずに、朝早くからマスターが料理を仕込んでいます。

おなかいっぱい食べたい方にはお勧めです。
日替わりランチ以外にも、メニューは豊富ですので、ダイエット中のOLさんもご安心ください。

ちなみに、画像にはありまんが、ダイナマイトという辛いカレーライスが私は大好きです。
カレー好きの方は、お試しください。

あと、ワッフルが女性には人気です。
もちろん、冷凍ではなく、生地からお店で焼いています!

サンテローゼのランチ

見よ!このボリューム!

 

サンテローゼのランチ

味噌汁、サラダ、ご飯付き(大盛OKです。)

 

サンテローゼのカレーライス

ハンバーグ・カレーライスです


詳細情報

店舗名

サンテローゼ
業 種
喫茶店、ランチ、軽食
営業時間

朝6:00から夕方18:00

定休日
日曜日
所在地

〒673-0891
明石市大明石町1丁目13−17 
地図はこちら

駐車場
無し
電 話
078-917-4040

URL

明石が大好き!口コミレポーター:管理人

軽食(ランチ・お昼) | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

鉄板焼チューボー カワモト☆テーブル個室あり!飲み放題は3500円【明石市和坂】

鉄板焼チューボー カワモト
テーブル個室あり!飲み放題付コースは3500円〜


今回、口コミ紹介するのは、明石市和坂、JR西明石駅から徒歩2分にある、鉄板焼チューボー カワモトです。

明石大好き!レポータのmomokokkodさんからの口コミ情報です。

お店は2階なのですが、個人のお店には珍しくエレベーターと障害者向けトイレがありました。

西区王塚台にリハビリセンターがあり、車イスの方も多いので、嬉しい設備ですね。
お見舞いにこられた、ご家族と一緒に楽しめますね!

各テーブルが少し個室の様になっているので、とても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事ができますよ。

最大宴会収容人数:20人
個室 あり:4人×2、20人×1 (個室の予約はお早めに!)
座敷 あり:6人×2

HotPepper(ホットペッパー)のクーポンを使うとお得です。

チャンポン焼

チャンポン焼

中がふんわりのソース物はついつい手が出て食べ過ぎに注意です!

とんぺい焼とサイコロステーキ

とんぺい焼 と サイコロステーキ

値段980円の割りにやわらかいお肉に感激です!
さすがお店のイチ押しメニューですね〜

貝柱・カルパッチョ

貝柱・カルパッチョ

おさしみ・サラダの好きな私には同時に食べられて最高です!
ドレッシングも余り酸っぱくなく私のイチ押しメニューです。


詳細情報

店舗名

鉄板焼チューボー カワモト
業 種
鉄板焼き、居酒屋
営業時間

(昼)火〜土11:30〜13:30 (夜)火〜日17:00〜ラスト

定休日
毎週月曜日
所在地


明石市和坂12−12 HOURAIビル2F
JR西明石駅徒歩2分
地図はこちら

駐車場
なし
電 話
078-929-2955

URL

明石が大好き!口コミレポーター:momokokkod


明石市の口コミ情報募集中
明石市及び明石市周辺(神戸市西区・垂水区など)であなたがお勧めする、お店やスポットをぜひ教えてください。

明石が大好き!レポーター募集中
明石市及び明石市周辺にお住まいで、外出が大好きで、文書を書くのが得意な方は、ぜひ「明石が大好き!COM」のレポーターになってください。

鉄板焼 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


人気ブログランキングへの
ご協力お願いします。